第15回あるぼら@さっぽろ雪まつり

 

第15回あるぼら@さっぽろ雪まつりは2月6・7日に開催されました。

6日は暖かかったですが、7日は雪が降ったりやんだりと忙しい天気でした。

2日間で延べ29人の皆さんにご参加いただきました。

ありがとうございました!

地下鉄栄町駅からみんなで歩いてつどーむ会場へ!

会場は想像以上に広く、すべり台も大きくて驚きました~!

 

 

 

会場で3つのアトラクションにわかれました。

アトラクションによって、動くことができず寒いポジション、動き回って暑いポジションがありました。どちらも大変でした…。

でも、子供たちのかわいい笑顔に癒されましたね~!ありがとうと言ってもらえるとこんなにも嬉しいんですね(#^^#)

午後になると体力もなくなってきて…。最後のほうは気合で乗り切ったというかんじでしたね。皆さんの頑張りに本当に助けられました。ありがとうございました!

 

最後に参加者全員で集合写真をとりました~!

1日やりきった!という表情をしていますね!(お疲れの方もいらっしゃいますかね…)

子供と接しているときのみなさんの笑顔!とても輝いていました(o^―^o)

1日中外にいて大変だったとは思いますが、参加してくれたみなさんありがとうございました!

今回働いてくれたみなさんが満足できるように、寄付先探し頑張ります!

 

              6日                         7日  

 

~ひとりごと~

一緒に働いたり、休憩時間を過ごしたりすることで、参加者の皆さんと仲良くなれたことがとてもうれしかったです。出会いの季節でもない冬に、なかなか新しい人と出会うことってないですよね…。あるぼらの活動は、東北への支援だけでなく、札幌の人々の交流にもつながっているんですね。話には聞いていましたが、体験してみてそれを実感できたし、ますますあるぼらを好きになりました。でも、私はまだ入ったばかり。これからもどんどんあるぼらの魅力を発見していくんだろうな~と思うと楽しみです。

 

Written by Arisa

 

過去のブログはこちらから

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!