第12・13回報告会!

代表です!

久しぶりの更新ですね…。すんません、頑張ります!

 

先日、1217日に「第1213回あるぼら報告会」を行いました!

12回の例大祭は5月、第13回の勝毎は8月に開催したので、あるぼら当日から時間はかかってしまいましたが無事に寄付先が決まりました(^^)/

 

今回の寄付先は…南三陸復興ダコの会!

http://ms-octopus.jp/

オクトパス君というキャラクターを中心に、観光を通じて南三陸町を盛り上げようと頑張っている団体です。

僕がプレゼンをさせて頂きました。

小笑いを取ろうとして何度かミスりましたが、寄付先の想い・僕たちの想いが届いていればと思います!

プレゼンって奥が深い…精進します!

 

その後はあるぼら史上初!報告会でSkypeをしました。

南三陸の状況や想い、今後のことなどを伺いました。

実際に顔を見て、声を聴いて。

今回の寄付で、あの一日がこの人たちを笑顔にするという実感を持ってもらえたら嬉しいです。

 

そして今回の報告会ではあるぼらに参加してくれた皆さんに「オクトパス君」をプレゼントしました!

「オクトパス君を広めて欲しい」という寄付先の願いや「寄付にもっと関わって欲しい」「参加して良かったと思って欲しい」という僕たちの願いを叶えるためです。

ちょっとゲーム性も入れたりして、みんな笑顔でした(^^

そして最後は写真を撮って終了!

 

今回の報告会ではSkypeやオクトパス君のプレゼントなど、初めてのことを行いました。

少しグダグダになってしまった部分もあったなぁと思います。

ですが、一方で、Skypeで直接話せたこと、今までの寄付とは違う形での応援の仕方が出来たことにワクワクしています!

 

今回の寄付が今後どういう影響を生んでいくのか、追っていきたいと思います!

また、次回のあるぼら・寄付をどんな形に出来るか、今回の新しい形を踏まえた上で何が出来るか楽しみです!

ご期待下さい(^◇^)

 

メリークリスマース。

 

Written by ぎーやー

 

過去のブログはこちら

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!