第11回あるぼら@雪まつりの報告会がありました!

みなさん、こんにちは!あるぼらのてっちゃんこと、小池です。

 

先日、2月に行われた「第11回あるぼら@さっぽろ雪まつり」の寄付先が決まり、遅ればせながら5月17日に、報告会を開かせていただきました(^^)♪

 

当日は、久しぶりに会う皆さんでいっぱいで、再会できたのがとっても嬉しかったです。




報告会は天笠さんの流暢な司会と共に始まります。

そして次に、雪まつりの当日の振り返りをしました。みんなで映像を見て、寒かったけれどとっても楽しかった雪まつりを思い出しました(^^)



そのあと、今回の寄付先である「コラボ・スクールさん」について熱く熱く語るみきちゃん。



参加者の皆さんも真剣に聞いてくれていて、終わったあとにはたくさんの質問をしていただきました。例えば、お金に関する質問や、寄付先に関する質問などなど・・・。

こうして私たちの活動に興味を持っていただき、一緒に寄付について真剣に考えていただけるのは、とってもうれしいことだなあと思いました。





そしてその後は、みんなで今回寄付するもののうちのひとつ、「英語のカルタ」を体験しました!

”bag”や”bug"など、意外と聞き取るのが難しいく、実際にこれを使う子どもたちよりも年上な私たちも苦戦してしまいました・・・(笑)


↑カルタ中のみなさんです。とっても楽しそうでした!


最後にみんなで東北の方へのメッセージを書きました。

みなさん真剣に「コラボ・スクール」の子どもたちへのメッセージを考えて書いていました。

子どもたちを応援する言葉でいっぱいで、とても素敵な心温まる寄せ書きが出来ました。寄せ書きは、後ほど「コラボ・スクール」さんへ送らせていただきます。





自分の1日が、東北の人の元気につながる。

たった1日でも、人はあたらしい未来を呼び寄せることができる。



私は、あるぼらのそういう所が大好きです。


とっても素敵な報告会だったと思います。みなさん、来ていただきありがとうございました!

written by こいけ

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!