つながろう、北海道!に参加しましたよ~

こんにちは。あるぼらのはたです!


あるぼらは、1月28日に行われた「第1回 つながろう、北海道!」の会に参加してきました!


これは、あるぼらメンバーのちーやんが「震災支援団体のこれからを考える」を目的として開催した会議です。


参加団体としては、あるぼら・HOSUP・つながり大作戦・みちのくkidsがおり、フリー担当として北大バンザイ魂の方も急きょ参加してくれました(^^)



まず、それぞれの団体のことを知ろう!ということで、各団体紹介をしたり、これから起こそうとしているイベントなどを共有したり…


また、そこから見えてくる各団体の課題を聞いたり、今後の動き方についてアイディアを出し合ったりもしました。

広報戦略についての悩みなんかも各団体であったようなので、そこは特に重要な論点となりましたね!



今回は、まず第一歩としてわたしたち震災支援団体のメンバー同士のことを「知る」「つながる」ということを大切にしました。


この第1回をきっかけに、あるぼらとしても少しずつ課題を改善していけるように頑張りたいと思います(*^^*)


きっかけづくりをしてくれた、あるぼらメンバーのちーやんに感謝です!

ありがとう!!(^O^)



written by はた


過去のブログはこちらから

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!