第8回あるぼら無事終了!!

こんにちは!あるぼら広報のはたです。

2月8.9.11日と3日間にわたって開催しました、あるぼら@雪まつりを無事終了することができました!!

今回のあるぼらは、これまでにないほどの規模の大きさで、主に大学生を中心とした約60名ほどの参加者の方々に集まっていただきました。

 

2月11日(火)のあるぼら3日目は気温も高く、参加者の皆さんが笑顔でたくさんの子どもたちと触れ合っている姿が印象的でした。

エリアごとに分かれてさまざまな仕事がありましたが、みなさんすごく積極的に仕事をしてくれていました。

 

また、休憩所ではあるぼら運営メンバーと参加者同士の交流も深められていたようで、良い雰囲気を感じて仕事ができていてくれたら、嬉しい限りです!

 

片付けもみんなで行い、もちろん疲労感もありましたが、充実した表情を見せてくれた参加者の方や「楽しかった」「ありがとう!」などの声をかけてくれた人もいました!

こちらこそありがとうございます!!

 

3日間参加者のみなさんに働いていただいた分の活動費は、私たちがしっかりと寄付先と連絡をとりあい、東北に届けます。

そして、参加者のみなさんがあるぼらを通じて、東北の力になることができたんだということをあるぼら報告会で、実感してもらえるようにしたいと思います。

 

札幌の寒さに負けず、たくさんの笑顔であるぼらをしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

そして、あるぼらでせっかく生まれたつながりです!

みなさん、3月3日(月)の夜に打ち上げを開催しますので、ぜひぜひご参加ください\(^o^)/

たくさん語らいましょう!運営メンバー一同、ご参加お待ちしていますっ 

報告会・打ち上げの詳細は、今後また連絡します。

 

みなさまお疲れさまでした(*^^*)

 

 

p.s.

写真が少々ボケていますが、そこはあえて気にせずに!

 

written by 端

 

過去のブログはこちら

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!