初めまして!横山です。

 初めまして。つい先週あるぼらのメンバーとなりました、北海道大学文学部一年の横山実紀です。あと少しで2年生になります(無事になれればの話ですが)。趣味は音楽を聞きながらぶらぶら散歩すること、そこで見つけたいい感じの喫茶店でコーヒーを飲むことです。親しみを込めて横てぃと呼んでもらえると嬉しいです!

 

 先週入ったわけですが、会議に初めて参加したのは昨年12月末のこと……。皆さんの熱い会議と緩い雑談のギャップに魅せられ、入団を決意しました!

 

 最初のきっかけは……どこなんでしょうか?高島さんとお話したところなのか、天笠さんとお話ししたところなのか、それともやぎやぎと会ったところなのか……運命と言っておきます(笑)。

 

 なぜ入ったかは、先ほど述べたものももちろんなのですが、あるぼらのシステムや理念がすごいと思ったからです。誰もが気軽に一日アルバイトするだけでボランティアができる、そして東北の人々とつながる、そうした一つ一つがとてもいいなと思いました。あとは、単純にあるぼらメンバーの方々とその雰囲気が好きだからです。明るく、優しく、どんな意見でも最後まで聞き、納得いくまで話そうというその姿勢がとても暖かく感じました。

 

 これからもあつーい議論を交わしていくことと思いますが、いろんな人の考えを聞き、自分の考えを深めて言葉にするという簡単そうに見えてとてつもなく難しいことにチャレンジしていきたいです。

 

 

           左から田中さん、横てぃ、ちほさん、天笠さんです。

By 横てぃこと横山実紀

過去のブログはこちらから

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    畑マキ子 (金曜日, 20 2月 2015 11:19)

    活動内容など知りたいのですが

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!