雪まつり会議に行ってきました!

こんにちは、ルーキーの八木です。ちゃんとした投稿は初めてです。読みづらいかもしれませんがお許しを。

 

先日と言ってもだいぶ前になってしまいましたが、ポプラ若者活動センターで行われた雪まつりの会議に僕と千穂さんと田中さんの3人で行ってきました!5限からの6時半に白石は少し厳しかったです…。という訳で僕は少し遅刻して到着でした。

 

ポプラ活動センターの佐々木さんの進行の下で会議が始まりました。初めに、全体で、雪まつりの運営があくまでもボランティアであることの確認や前回の会議(10月終わりにあったようです)の確認をしました。なんでも、「雪まつり若者実行委員会」の呼び名は「雪スタZ」と言うらしいです。オシャレです!

 

その後、運営班と企画班で別れて話し合いました。千穂さんと田中さんは運営班で参加枠を他団体と調整、僕は企画班で企画を考えました。
会議は元々、8時までの予定でしたが、話し合いは8時を過ぎても続きました。運営について、具体的な参加枠は次回以降の会議で決まるようです。大変だとは思いますがファイトです!企画班は、着ぐるみをメインに他の企画と結びつけて、ステージでも何かやろうという話になったところで時間が…。こちらも具体的な話はあまりできませんでした。次回以降に期待です!

 

会議が終わった後、受け付けのあたりに戻ると、入ってきた時は気にも留めなかった卓球台が気になる…。という訳で、バトルが始まりました。結局、3人で総当たりをしたところ1勝1敗ずつで引き分けでした。決着はいずれつけましょう。(次こそは勝ちます!)

そして、その後はロイヤルホストで晩ごはんを食べました。なかなか趣のあるいい雰囲気でした。あと、2人の話を聞いていて、麻雀を覚えようと決意しました。

 

次回の会議は、12月16日です。本番まであと2回しか会議がありません。次回も頑張りましょう!!

 

written by やぎ

 

過去のブログはこちらから

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!