あるぼら会議&メンバー紹介 しょうへいさん*

2011.10.31の会議のようす

あるぼら会議@サンマルクカフェ!

札幌もすっかり秋になり寒いです

 

会議は札幌駅西口のサンマルクカフェで行ってます!

 

話のメインは11月5日に行われる”極上!干物パーティー”について

第2回あるぼらで寄付させていただいた

”ニイダヤ水産”さんから干物が届きました!

 

イカとししゃもの干物です!おいしそう!

 

お菓子やジュースやお酒を持ち寄って

みんなでおいしい干物を食べよう!というイベントです

 

りょうたとしょうへいさん

 

のりちゃんとはまなかさん

 日時


11月5日(月)18:30~20:00
場所

みどり荘201号室(札幌市北区北11条西2丁目さつき公園横)
参加費   無料
持ち物   アルコール類・ドリンク持参
   
18:30   開場(参加者)
18:45   代表挨拶(ニイダヤ水産のメッセージ紹介) スタート
20:20    交流会終了
20:30   帰宅準備や片づけを済ませ解散
20:30~   のまま帰宅するor飲み会

 

 

 

今後のあるぼらについて

 

そして、今後のあるぼらについて話し合いました

 

アルバイトでボランティアをメインにするのか

震災支援をメインにするか
どちらに軸を置くかによって、今後の参加者の対象が変わると思います

 

そして、今後もし震災支援が落ち着いたら

「震災支援がある程度落ちつついたから、今度は違うことに寄付します」

ということになるのか

ということを話しました

 

東京にもあるぼらと同じように

”アルバイトをしてボランティアをする”

という団体があるそうです

 

 

同じ”あるぼら”ですが

震災支援のための団体なのか、

他の違うところに寄付している団体なのかわかりません

 

 

今後のあるぼらについて

もっと話す必要があると実感しました

 

あるぼらメンバー紹介 しょうへいさん

そしてあるぼらメンバー紹介です!

今回は酪農大のしょうへいさんです

 

しょうへいさんは実際に被災地に行って

「何かしたい!」

ということからあるぼら運営に参加しました

 

大学3年生で就活しながらあるぼらやってます

 

今日もセミナーがあるので

スーツで会議にきました!

おまけ

機械に疎いりょうたくん

 

witten by chiho

過去の記事はこちらからご覧になれます

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!