あるぼらの臼と杵が届きました!

 

前の記事で書いたとおり、

 

南三陸町のみなさんに臼と杵が届きました!

寄贈先は、三陸町寄木地区と南三陸商工会青年部です。

 


餅つきセットは1セットですが南三陸町全体で活躍します。

 

 

震災以来、なくなっていたお祭りに使用されます!

毎年元旦にお餅つきを行っていましたが、

震災以降できなくなっていました・・・。

 

 

そこであるぼらがこの臼と杵を寄付させていただきました!

 

臼です!!! あるぼらという文字が!

 

 

みなさんが活躍しているあるぼら活動ムービーと、

あるぼら運営メンバーから代表して色紙を送らせていただきました!

(色紙は前のブログ記事に載せてます*)

 

 

あるぼらメンバーから代表して書かせてもらった

色紙と一緒に記念撮影!感動です!

 

 

早速臼と杵をつかって餅つきをしてくれました!

寄木地区のみなさんもとても喜んでくれて

あるぼらメンバーみんな大喜びでした(*´∀`*)

 

私たちの活動が形になって、東北に届いて

お金だけじゃなく元気も一緒に届けることができて

とても嬉しいです!

 

 

あるぼら会議のようす

 

あるぼら会議の様子です!

 

あるぼらメンバーは、あるぼらの活動だけでなく

ほかの震災支援プロジェクトに携わってる人が多いです

 

りょうたも他の震災支援イベントの企画で忙しそうです

 

 

第5回あるぼらが終わり、

給料受け渡しについて

10月10日に行われる「あるぼらお疲れさま会」について

話し合っています

 

 

まだまだやることがいっぱいです!

 

 

 

written by chiho

過去の記事はフッター→サイトマップからご覧になれます

 

 

【あるぼら第4回・第5回(13日のみ)参加者へおしらせ】

10月9日(火)18:30~給料の受け渡しを行います!

 

集合場所
現地集合の場合
→18:20にアスクゲート
場所がわからない方
→東豊線学園前1番出口に18:00に集合です

 

日が都合悪い方は、個別でアスクゲートが対応してくれます。

まずはあるぼら担当者からのメールをご確認ください!

労働法の関係上、給料は働いた方に支払われなければならない義務があるため、

代理であるぼらが受け取ることできません(´・_・`)ご了承ください

 

【お知らせ】第2~5回あるぼら お疲れさま会について

あるぼら寄付先について、寄付金受け渡しについての説明を兼ねた

あるぼらお疲れさま会を行います。

 

日時:10月10日(水) 18:30~20:30
場所:カフェ&バー・ロガ

北海道札幌市北区北7条西5丁目

5JR・地下鉄さっぽろ駅 北口出口より徒歩約3分札幌駅(JR)から299m

料金:1,500円
飲み物と軽食付き!

 

1,2階席を貸し切りです♪

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!