あるぼら本番終了!

 

 

みなさんこんにちは。

 

営業担当品田誠です!

 

 

 

12、13日でとうとう

 

 

 

あるぼらの本番が終了しました~!!

 

 

パチパチ!

 

 

まさに激動、感動の2日間でした!!

 

 

 

始まる前、スタッフの心の中では参加者のみんながどういった反応をするか、不安もありました。

 

 

「1日限りのアルバイトをして、そのお金を被災地に寄付する。」

=あるぼら

 

 

今回がはじめての試みなだけに、どうなるのかといった不安は常につきまといました。

 

 

「大変だからもうやりたくない」

 

「アルバイトしたのだから給料が欲しい」

 

と思われないか?などと

 

しかし終わってみて、

 

 

「楽しかった!!」

 

「ぜひ第2回も続けて!」

 

「誘ってくれて本当にありがとう!」

 

「また誘ってね!」

 

「感動しすぎて忘れたくない!」

 

 

 

こんな宝物のような言葉をたくさんかけていただきました。

 

 

運営者冥利につきます。

 

 

本番見事大成功です!

 

 

今回このように本番を終えることができたのは、

1日目のアルバイト先を提供してくださったトップワークさん

2日目のアルバイト先を提供してくださったアスクゲートさんのおかげであります。

 

 

この場を借りまして御礼申し上げたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

それでは前置きが長くなりましたが、振り返りをどうぞ!

 

 

1日目~

協力企業:トップワーク

仕事内容~チラシのポスティング

参加者:12名

 

10時半に札幌駅の方に集まり、全員集合してからトップワークさんの本社へ。

 

登録会を済ませてからさっそく業務に。

 

(ちなみにこの日僕もアルバイトに参加いたしました)

 

まずはチラシの折り込みから。

ポストに入れやすいように紙をひたすら3等分にしていきます。

 

思ったより楽しい!

 

「この仕事を一生の仕事にしたい」

 

始めたときこんなことを言っていた者もいました。

 

 

そして作業終了!!

 

このあとは地下鉄を使って西区にGO!!

 

 

ここからはポスティング作業です。

 

3班に分かれてそれぞれがんばりました☆

 

このあと時間が空いているメンバーでマックへいき、交流会をしました。

 

 

アドレス交換などもしたので、今後も参加者間でぜひぜひ交流していって欲しいと思います♫

 

 

2日目

協力企業:アスクゲート

仕事内容~勝毎花火大会の会場案内、チケットもぎり、トイレ案内、ショップ販売

参加者:29名

 

 

この日は朝6時30に札駅に集合して帯広にバスで向かいました。

 

途中で上野幌、岩見沢を経由しながら12時半ごろに帯広に到着!

 

 

説明を受け、昼食をいただき、業務に入りました。

 

 

僕は撮影班として動き回ったのですが、みんな暑い中大変頑張っておりました。

 

 

去年4万円程度の売上だった店を11万ほどの売上に伸ばしたり、

 

 

トイレ案内では鍵のかかっていないトイレを開け、たくさんのお尻を見たり、

 

 

もぎりのプロとなっているものもおりました。

 

 

そしてフィナーレの瞬間には、仕事の手を止めていいという指示が入り、全員が花火を見ることができました!

 

 

 

あまりにきれいで・・・僕には忘れられない景色となりました。

 

 

参加者のみなさんの心にも残っていることを祈ります。

 

 

綺麗な花火と共に、我々の業務も終わりました。

 

 

その後、アスクゲート帯広支店に赴き、お給料をいただき、そのまま寄付会に。

 

 

緊張の瞬間です。

 

 

僕が袋を持ち、1人1人名前を呼んでお金を入れてもらいました。

 

 

みんなが被災地のためを思って、汗かいて稼いだお金。

 

 

持っていた集金袋の重みは実際の何倍あったことでしょうか。

 

 

これから私たちはこのお金を責任もって被災地にしっかりと送り、役に立たせて、生まれた笑顔を札幌に持ち帰るという仕事があります。

 

 

まだまだあるぼらは終わっていません。

 

 

我々スタッフは歩を止めることなく、最後まで遂行します。

 

 

本番大変楽しかったですが、「やってよかった!」というのは最後までおわってからにしようと思います。

 

 

参加者のみなさんは2日間、それぞれ本当におつかれさまでした!

 

 

今後、仕事の模様は報告会でムービーとして届けられます。

 

そちらの方も楽しみにしていてください!

 

 

 

それではみなさんにまた会えることを楽しみにしています。

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

Written by MAKOTO SHINADA

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 02:18)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!