02:はじめまして!

はじめまして。

 

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

北海道大学理学部物理学科3年のゆーたです。

企画部署を担当しています。

 

今日の夜中もここ北海道で地震がありましたね。

 

地震のたびに3月11日のことを思い出す人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

自分は、震災支援だとか、ボランティアなどの活動とは普段一切無縁でした。

気が向けば、街頭募金にわずかながらのお金を募金するだけでした。

 

 

でも今回は、自分の中にある『何かしたい!』『動きたい!』

という気持ちがどうしてもあったんです。

 

 

そして、この気持ちを実行できるのは、学生のうち、

時間の使いようが選べる大学生のうちだと、考えました。

 

普段、勉強とテニスしかしてなくても…、何かしたかった!!←

 

 

もちろん、社会に出たってできるかもしれない。

 

だけど、社会に出る前、いろんなこと、経験してみたいっていう気持ちもあった。

 

なにより、この震災に対して何かしたかった。

 

いろんな意見はあるけど、とにかく動きたかった。

 

 

知り合いの紹介の元、まず街頭募金に立ってみました。

 

そして今、今回のチャリティーバイト実行委員で活動しています。

 

 

実の話、主に企画部署で活動をしているのですが、

中学の生徒総会運営委員…以外経験がありません(笑)

 

だから、あなたも大丈夫!

 

いろんな経験がある人は是非一緒に『あるぼら』やりましょう!

 

経験が無い人も、『何かしたい!』っていう気持ちがあれば大丈夫。

 

私が保証します!

 

何かしたい人、この夏にできること、あります!

 

あるぼら、してみませんか!?

 

=================================

 

 

というのが、個人的なメッセージで、

もし興味がありましたら気軽にご連絡くださいませ。

 

概要や、登録方法、基本情報は

当HPにてご参照ください、ということで、

 

僕からは特に今週の会議の内容をちらほらと

ご報告させていただきます。(でも議事録引用です汗←)

 

 

 

今週の会議は!主に広報関連と、

皆でアルバイトしたお金をどうするか、話し合いました!

 

 

現段階では、こちらの意見をまとめて、

来週、現地の(主に仙台、福島の)方々と

お金の使い方について話し合いをしようというのが今の流れです。

 

 

現在当実行委員では被災地とのコネクションをもつ方が3名ほど

いますので、いいチャンスなのです。

 

 

前回は次のような感じでした。

 

ファンドの設立(震災基金)、

ボランティアツアー(渡航費)、 

物資支援・他団体支援、 

ビジネスプランコンテストの開催、

修学旅行などの受け入れ・企画、 

ンテナショップ(維持費開店費用)   

現地で小規模な夏祭りを開催する(運営費補助

etc…

 

詳細は僕の口からたくさん出してしまっていいのか…

ちょっと分からないので、すみません。

 

どれも真剣に議論中です。

どのような形にせよ、概要にもあるように

『エネルギー』、『元気』、『爽やかさ』

が被災地の方々に伝わることを念頭に計画中です。

 

そして参加者の方々にも、フィードバックがあるように、

『アルバイトのその後の…』

があるものを、目指しています。

 

あれはそのあとどうなったんだ!?

が、いつでも見れるような…感じです!

 

 

これからもチャリティーバイト実行委員会をよろしくお願いします!

 

 

登録はこちら、(進行情報等を連絡します

https://ssl.form-mailer.jp/fms/faf76a03156095

お問い合わせはこちら

arubora2011@gmail.com


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dennis (日曜日, 22 7月 2012 02:35)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.

  • #2

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 04:24)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!